仙台若林区の肩こりマッサージNO1 ガチガチ専門仙台店

コリすぎてつらい...肩コリについて

2017-03-17から1日間の記事一覧

肩こりseason12

主婦型というか育児型というか 他の肩こりとは違う筋肉が凝り ます。 棘下筋や小円筋と呼ばれる筋肉 です?肩甲骨の上につく筋肉で あり腕の骨まで関わるので 小さい子供を抱えたりする育児 中の方はガチガチパンパンに 硬くなります。 肩甲骨は薄い骨なので…

肩こりseason11

肩こりを揉んでもよくならない 姿勢を正しくしないとダメ 運動して筋肉をつける ストレッチをする 水をたくさん飲む などと良くホームページに書いて あります。 確かに間違いではないのですが それをする時間がない人がマッサ ージにくるんでしょう! 休み…

肩こりseason10

肩こりの代表的なツボは肩井 肩外兪 肩中兪です。文字通り 肩に効きそうです。 約3000年前から使われている ツボであり書物も残っています。 正穴と言われるのが全身に約 360個あるのですがこれは 3000年前から変わりません。 もちろん経験穴と言われ独自 の…

肩こりseason9

サイレンマッスル。 反応しない筋肉。 肩こりの人が辛い場所であり 施術者も一番ほぐし辛い場所です。 菱形筋と呼ばれる筋肉です。 指だとなかなかほぐれづらい 強く揉みすぎると 揉み返し!がきやすい。 この部位には肘による 持続圧が有効です! サイレン…

肩こりseason8

デスクワーク型肩こり マッサージや鍼をしに来るお客様は 一昔前は農業などの肉体労働者が多 かったようです。 最近というか現代はパソコンを仕事 で使うのが当たり前ですので頭脳労 働者の肩こりが増えています。 いわゆる猫背と眼精疲労がプラスさ れたの…